
line

ヴェルズラギア(今期用)

初心に戻ってヴェルズラギア使ってます。

モンスター(17枚)
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
セイバーザウルス×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ライオウ×2枚
レスキューラビット×2枚
神獣王バルバロス×2枚
エフェクロ・ヴェーラー×2枚

魔法(9枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
サイクロン×3枚
侵略の汎発感染

罠(14枚)
強制脱出装置×3枚
次元幽閉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
スキルドレイン×2枚
マクロコスモス×2枚
神の警告×2枚
神の宣告

なんかいろいろ見すぎてメインがおかしい。
闇の誘惑と月の書、大嵐、ガイドの採用を検討中。
ただサイドと合わせて永続罠が多いため、嵐は使えない部分で引くことが多い。
ガイドもスキドレとの兼ね合いがあるため確定ではないと思う。
後サイドにグバイア3収縮2聖杯2は確定で入ってます(聖杯は実際メインが理想です)
収縮の理由ですがいろいろありますが、一番はグバイアで超えれないモンスターが環境に増えたこと。
ドヤ顔で聖槍打った相手にチェーンして収縮打ちます。楽しいですねあれ・・・
割かしアホなプレイングさえしなければ(あと初手バニラ4とか)勝てます。
メインライオウの理由は魔導と天キの影響、バルバはスキドレ下では最高クラス故に。
バルバ聖杯で3400打点でエンドしても3000なんで強いと思います
あとは適当ですが元はコナト店舗予選でこんな構築使ってた人がいたのでほぼパクりました
line

SSKCSレポ(ただしキチンと書かない)

使用デッキ:ヴェルズラギア
ただ、ちょっと構築を変えて納得いってたデッキシートを持っていくのを忘れ、また受付ギリギリで書くのも面倒だったのでちょっと古い構築で出たので満足はしてない。

1回戦:アライブHERO?(アライブは使ってなかったけどアナネオ1のバブル3っぽかったので・・・)
①先攻オピオンを立てて相手の動き制限しつつバック固めてマエストローク神警カリバー奈落で処理して勝ち。
②モンスター・・・?大嵐で全てを掻き消され終わった\(^o^)/
③謎のセイバーザウルスビート(?・。・?)大嵐で全てを掻き消しよゆうううううヽ(^o^)丿
○×○ 勝ち。順調なように見えて実はここの裏で悲劇が・・・
それは1回戦開始直前であった。
名前を呼ばれるまで待機していたが、なぜか呼ばれないということが起こった。
なんと運営が自分の分の対戦シートを作成していなかった;。;(無作成者はもう一人いた)
そうしてすぐにシート作ったが、先ほどのもう一人がなんとシードで不戦勝になってしまったのだ!!??
こうして対戦シートなしでやる気3割減、もう一人が不戦勝でやる気4割減だったのが事実。
さらに追い討ちをかけるように、対戦相手が参加賞のアビライジング1パックでなんと聖衣を当てた;。;


2回戦:HEROビ
①レイプ
②レイプ
○○ よく覚えてないけどこんな感じだった。
よく覚えてない。とりあえず10分でマッチ終わってゆっくり話してた。
そこで見てた感じだとHEROと虫が多すぎるくらいで、ヴェルズラギア発見。あとIF。
しかしガジェが行方不明になっていた。少なくとも自分は見ていない。
そしてここでさらに事件発生!!
トイレに行くと何故か女性が!!??・。・v
なんと間違えて女子トイレに入ったのでありやる気が3割減と完全に萎えていた。
そこで始まる3回戦。

3回戦:虫
①サイクロンで激流をピンポで抜かれて爆死ワンキルされた・。・ 初手ハンドにセイバー3・・・
②スキドレマクロ連鎖除外奈落のバックだったのにお触れで全て狂って負け
×× スト負け\( ´◔‿ゝ◔`)/wwwwwwwwwww

ここで面倒になりドロップ。運営呼んでもこないとかいろいろあったし。
まぁ、こんな感じで久しぶりのCSは終わりでした~。とりあえずデッキをいじって明日の大会頑張りますか。

このCS、参加者はとてもよい方ばかりでした~。
なんとなくドロップ後にフリー挑んだら受けてくれたりグループに混ぜてくれたりする人がいて楽しめました。
あと嬉しかったことがあって、
①ヴェルズラギアの使い方がうまい、絶対に勝てると思った手でも潰してくる
②キチンと使える人。動かし方分かってる。
など言われて本当に嬉しかったです。
対戦後には、虫側・HERO側として兎に対してサイチェンして入るカード、逆にあったら困るってカードなどを
お互いに教えあったりして有効なことも聞けたりして充実してました!!
あと、近所のオレタンによく行くという人を帰り際に発見し話が出来たのでこんど探してみます
line

いじっている途中だけどIF

メモIF

モンスター(15枚)
インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
ダーク・グレファー×3枚
ヘルウェイ・パトロール
インフェルニティ・ジェネラル
インフェルニティ・ビートル×3枚

魔法(14枚)
簡易融合×2枚
大嵐
おろかな埋葬
死者蘇生
ZERO-MAX×2枚
増援
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
サイクロン×3枚
インフェルニティガン

罠(11枚)
インフェルニティ・インフェルノ×2枚
インフェルニティ・ブレイク×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
インフェルニティ・バリア
神の警告×2枚
神の宣告

とりあえず回して調整する
line

大雑把に

とりあえず作り直しました。
晒すことはないので一人でこっそりとやってく予定。
基本は遊戯王関連かとは思います・・・?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

そるすぅ

Author:そるすぅ
岡山遊戯王勢(ぼっち)

遊戯王使用デッキ
・兎さん
・IF×2(普通のとリロパ)
・ヴェルズ、HERO(サブ)

基本すること
・アニメ見る
・遊戯王
・ヴァイス
・ポケモン
・テイルズ系

ついったー
solthty531 もしよかったらフォローしてください;;;

ADSやってます。
サーバー:ロリコン始めました
パス:531351
ツイッターで言って頂いたらいいです

実績
遊戯王:ショップ大会優勝くらい
格ゲー:北斗'08闘劇予選某地区
    準優勝
    某BB大規模(?)大会3位
    他格ゲーはちょこちょこ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
来場者数
line
sub_line
