
line

新制限ヴェルズ構築

現在、回してるやつの途中を経過として残すため。

冥府の使者 ゴーズ
フォトン・スラッシャー×2枚
ヴェルズ・サラマンドラ×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ

闇の誘惑
大嵐
増援
二重召喚×3枚
化石調査×2枚
成金ゴブリン×3枚
サイクロン×3枚
侵略の汎発感染×2枚

奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置
激流葬
マクロコスモス×3枚
魔宮の賄賂×2枚
神の警告×2枚
神の宣告

エクストラは前回記事からカタス除けてヂーヴァ追加のみ。
これが兎を抜いた型。また従来どおりの兎型も使ってます。
サモプリも少し考えましたけど、このデッキだとどうかなぁって結論。
とりあえず試作型なので回してみて様子見といった感じですね。

追記:これゴミだった。安定性が全くないのであまりよろしくないです。


改造版
冥府の使者 ゴーズ
アレキサンド・ドラゴン×2枚
フォトン・スラッシャー×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
レスキュー・ラビット×2枚

闇の誘惑
大嵐
増援
サイクロン×3枚
侵略の汎発感染×2枚

奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×3枚
スターライト・ロード
マクロコスモス×3枚
魔宮の賄賂×2枚
盗賊の七つ道具
神の警告×2枚
神の宣告

選考会で勝ってた人のスキドレ兎を参考に
line

ヴェルズラギア構築

メインで出る予定だったCS・オフが全て終わったので構築メモ。
晒して見てもらうというよりは個人のメモに近い・。・
ここに晒しているということは現在は構築変えてるってことで。
少なくともこれはもう古い型です。って言ってもサイドが大幅に変わってメインちょっとだけ・・・

モンスター(15枚)
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ヴェルズ・サラマンドラ
ヴェルズ・サンダーバード×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚
レスキューラビット×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
増援
闇の誘惑
禁じられた聖槍×2枚
サイクロン×3枚
侵略の汎発感染

罠(14枚)
強制脱出装置×2枚
激流葬×2枚
奈落の落とし穴×2枚
マクロコスモス×3枚
神の警告×2枚
神の宣告
盗賊の七つ道具
魔宮の賄賂

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ジェムナイト・パール
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア
CNo.39 希望皇ホープレイ
ガガガガンマン
交響魔人マエストローク
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
H-C エクスカリバー

サイドデッキ
ジュラック・グアイバ×3枚
冥府の使者ゴーズ
抹殺の使徒×2枚
禁じられた聖槍
聖なるバリア-ミラーフォース-
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
マインドクラッシュ×2枚
生贄封じの仮面
スキルドレイン×2枚

メインから多くのデッキに対応できるように。
オピオンを立てて守ることでHERO・聖刻には戦える。
ガジェに対してはオピオン立てて後はマエストかガンマンで行けると思う。
虫はマクロ張った状態でオピオンあったら基本はなんとか。
ヴェルラギア使ったことある人なら分かるキツイポイント2600打点に対しては
ガガガガンマンという3000打点相打ちできる神エクシーズが出たので使っていきたい。
フォトスラ・カストルでエクスカリバー立ててもいい。

ラギア要素はメインからはなくなった。
セイバーザウルス3のテンプレ型の人が多いと思うけど、バニラ6はキツイなんか複数枚引くし
ヘリオだとカストル経由のエクシーズやバハムートのコストに使えるので問題なし。
サイドのグアイバはガジェ・虫に対してサイチェンで投入。
聖槍と組み合わせれば2400打点まで対応可能。先攻にセンチホネの2100打点もこれなら超えられる
マイクラは100%入ってくると思う。ワンキルが出来ないデッキなので、
相手の妨害を考えないといけない。そうなるとマイクラあるならなんでも見れると思う。
間違えても相手のハンド確認できるところは十分に価値ある

その他いろいろ考えてこうなった。
詳しく知りたい人はいないと思うけど、いたら連絡くれたら分かる範囲で相談のります
line

新構築候補リスト(書きかけ)

制限改訂後の新構築

①化石調査3サラマンドラ3でラギア
②IF入り暗黒界
③びおっち店長の外道ビ

こんな感じ。
①はまだ途中だからきちんとは書かないけど。
②は適当
③は第2のデッキみたいな感じ

①の形(簡易)
モ:ヘリオ3カストル3サンダバ3サラマンドラ3フォトスラ2兎2ゴーズ(モンス17)
魔:化石調査3剛健2成金3感染2闇誘1二重召喚2増援1サイク3(魔16)
罠:神3奈落2激流2マクロ3暗闇鏡2賄賂2(罠14)
40枚にするためにもう少し練ります。削れるかこれ・・・?
削る候補:サンダバ3→2、暗闇鏡2→0(サイド)、剛健2→0、化石調査3→2、 
あと、最近行き着いた結論があります。それは・・・・・
兎とヘリオいらなくねってことです。逆の発想ですね~
とりあえず今度まとめるか?

サイドは増殖G3グバイア3槍3がほぼ確定。これで9だからどうしよう。
枠を使いすぎてる気がする
line

SSKCSレポ(ただしキチンと書かない)

使用デッキ:ヴェルズラギア
ただ、ちょっと構築を変えて納得いってたデッキシートを持っていくのを忘れ、また受付ギリギリで書くのも面倒だったのでちょっと古い構築で出たので満足はしてない。

1回戦:アライブHERO?(アライブは使ってなかったけどアナネオ1のバブル3っぽかったので・・・)
①先攻オピオンを立てて相手の動き制限しつつバック固めてマエストローク神警カリバー奈落で処理して勝ち。
②モンスター・・・?大嵐で全てを掻き消され終わった\(^o^)/
③謎のセイバーザウルスビート(?・。・?)大嵐で全てを掻き消しよゆうううううヽ(^o^)丿
○×○ 勝ち。順調なように見えて実はここの裏で悲劇が・・・
それは1回戦開始直前であった。
名前を呼ばれるまで待機していたが、なぜか呼ばれないということが起こった。
なんと運営が自分の分の対戦シートを作成していなかった;。;(無作成者はもう一人いた)
そうしてすぐにシート作ったが、先ほどのもう一人がなんとシードで不戦勝になってしまったのだ!!??
こうして対戦シートなしでやる気3割減、もう一人が不戦勝でやる気4割減だったのが事実。
さらに追い討ちをかけるように、対戦相手が参加賞のアビライジング1パックでなんと聖衣を当てた;。;


2回戦:HEROビ
①レイプ
②レイプ
○○ よく覚えてないけどこんな感じだった。
よく覚えてない。とりあえず10分でマッチ終わってゆっくり話してた。
そこで見てた感じだとHEROと虫が多すぎるくらいで、ヴェルズラギア発見。あとIF。
しかしガジェが行方不明になっていた。少なくとも自分は見ていない。
そしてここでさらに事件発生!!
トイレに行くと何故か女性が!!??・。・v
なんと間違えて女子トイレに入ったのでありやる気が3割減と完全に萎えていた。
そこで始まる3回戦。

3回戦:虫
①サイクロンで激流をピンポで抜かれて爆死ワンキルされた・。・ 初手ハンドにセイバー3・・・
②スキドレマクロ連鎖除外奈落のバックだったのにお触れで全て狂って負け
×× スト負け\( ´◔‿ゝ◔`)/wwwwwwwwwww

ここで面倒になりドロップ。運営呼んでもこないとかいろいろあったし。
まぁ、こんな感じで久しぶりのCSは終わりでした~。とりあえずデッキをいじって明日の大会頑張りますか。

このCS、参加者はとてもよい方ばかりでした~。
なんとなくドロップ後にフリー挑んだら受けてくれたりグループに混ぜてくれたりする人がいて楽しめました。
あと嬉しかったことがあって、
①ヴェルズラギアの使い方がうまい、絶対に勝てると思った手でも潰してくる
②キチンと使える人。動かし方分かってる。
など言われて本当に嬉しかったです。
対戦後には、虫側・HERO側として兎に対してサイチェンして入るカード、逆にあったら困るってカードなどを
お互いに教えあったりして有効なことも聞けたりして充実してました!!
あと、近所のオレタンによく行くという人を帰り際に発見し話が出来たのでこんど探してみます
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

そるすぅ

Author:そるすぅ
岡山遊戯王勢(ぼっち)

遊戯王使用デッキ
・兎さん
・IF×2(普通のとリロパ)
・ヴェルズ、HERO(サブ)

基本すること
・アニメ見る
・遊戯王
・ヴァイス
・ポケモン
・テイルズ系

ついったー
solthty531 もしよかったらフォローしてください;;;

ADSやってます。
サーバー:ロリコン始めました
パス:531351
ツイッターで言って頂いたらいいです

実績
遊戯王:ショップ大会優勝くらい
格ゲー:北斗'08闘劇予選某地区
    準優勝
    某BB大規模(?)大会3位
    他格ゲーはちょこちょこ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
来場者数
line
sub_line
