
line

兎ヴェルズについて(メモ)

とりあえず簡単にまとめる。
次環境、とりあえずHERO・ガジェは変わらずに兎が多そうな印象。あと暗黒界・六武とかその他。
上記に対してやりやすい点・キツイ点のまとめ。あと今の構想を数種類。

①簡易のまとめ
HERO
ミラクル・超融合をオピオンで紙束にしやすい。
先攻オピオン感染や賄賂があれば基本負けることはない。

アライブ
HEROビより正直きつい。オピオン立てるところまでは一緒だが、ナイトショットなどで
バックをはいでから動いてくるからオピオンだけだと、カリバーで落ちる。
ただし、1ターン耐えてもう1体オピオンを立てることができればワンチャンあること多かった。
余裕があればバハムートやウロボ、トレミスでバウンスしていく。
ただ、きつい相手であることは間違いない。★4のパール・カリバー出しすぎ。

ガジェ
これもきつい。ガジェ相手だとヴェルズ要素が邪魔になるのでトレミスやラギア、ドルカで対処。
オピオンはすぐ超えてくる。ただドルカで半分積むと思うのでドルカはよ日本に。
ただし、グングニールを使うイケメンはすぐにでもデッキから除けること。

ラヴァル
オピオン立てて守れ、以上。相手が準備をするまで時間がかかり、
それをトラゴーズなどで対応してくる。甘えたそれらは許さないオピオンさんは天使。

六武
正直これ無理、勝ち筋少ない。HEROのように腐るカードが少ない。また六武専用の勾玉が邪魔。

暗黒
相手がグラファ引かなきゃ勝てる。それが早めのマクロや奈落でグラファ消したら勝てる。
とにかくグラファ。あとはサンダバビートで頑張れ。

天使
ヒュペwwwwwwwwwwwwwwwwww マクロかオピオンたてて守れ!!

マーメイル
あんまり周りにいないけど、オピオンとバックが固けりゃ勝てる?

ドラグ
オピオンしか対策思い浮かばない。先攻くるくるされたらおしまい。

聖刻
なにがあってもオピオン守ろう。そうすりゃ勝てる。

だいたいこんな感じ。周りに兎使ってる人がいないから良かったら教えてくれる人募集(こっそり)


②構築
1.サイドグバイア型。
メインをヴェルズやアレキで行って相手に合わせサイドからグバイア出す。
罠は16枚くらい欲しいです。

2.メインバニラ6型。
これが一番多いけど、セイバー単体で引いたらどうするのって話の場面が多いから
あまり好きではない。

3.二重召喚化石型。
これ劣化ガジェ、化石調査でサラマンドラ持ってきて二重召喚でラギア出す。
全くもって使えない。安定性に欠ける。俺以外に使う人見たことないレベルの雑魚

4.スキドレ型。
これ罠多すぎて困ったからもう使いません。

5.ヴェルズ特化型。
メイン構築はサイドグバイアと多くは変わらない型。グアイバの分サイドにいろいろ

6.罠大量型。
魔デッキが入ったりする、ものすごい相手に嫌がられる型。

だいたい1か5使ってます。


③サイドに入ってるちょっと変わったやつ
1.デビリアン・ソング
これあったら六武・ガジェ・HEROとか完全に潰せないか?と思った。
2.魔のデッキ破壊
HEROに対してバブルマンでエクシーズ展開する相手はいいんでね?あとマーメイルとか
3.盗賊の七つ道具
個人的にサイドと合計で3積み。幽閉・激流や兎の動きなどに対してかなり有効。
以上。

とりあえず仕事が大一番な感じで来年まで大会などに出れないので、モチベ自体が低いです、はい。
新しい型を考えるのが面倒なほど。最近は特にSGVに夢中です。
あれ楽しいわ。いきなり4000打点て反則。奈落に対する聖槍しても3200はすげぇ。

現実では、そろそろ転勤や階級うpの話が出て忙しい。あと娘がお菓子食べれるようになる
くらいに大きくなりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

そるすぅ

Author:そるすぅ
岡山遊戯王勢(ぼっち)

遊戯王使用デッキ
・兎さん
・IF×2(普通のとリロパ)
・ヴェルズ、HERO(サブ)

基本すること
・アニメ見る
・遊戯王
・ヴァイス
・ポケモン
・テイルズ系

ついったー
solthty531 もしよかったらフォローしてください;;;

ADSやってます。
サーバー:ロリコン始めました
パス:531351
ツイッターで言って頂いたらいいです

実績
遊戯王:ショップ大会優勝くらい
格ゲー:北斗'08闘劇予選某地区
    準優勝
    某BB大規模(?)大会3位
    他格ゲーはちょこちょこ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
来場者数
line
sub_line
