fc2ブログ

ヴェルズラギア(今期用)

初心に戻ってヴェルズラギア使ってます。

モンスター(17枚)
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
セイバーザウルス×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ライオウ×2枚
レスキューラビット×2枚
神獣王バルバロス×2枚
エフェクロ・ヴェーラー×2枚

魔法(9枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
サイクロン×3枚
侵略の汎発感染

罠(14枚)
強制脱出装置×3枚
次元幽閉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
スキルドレイン×2枚
マクロコスモス×2枚
神の警告×2枚
神の宣告

なんかいろいろ見すぎてメインがおかしい。
闇の誘惑と月の書、大嵐、ガイドの採用を検討中。
ただサイドと合わせて永続罠が多いため、嵐は使えない部分で引くことが多い。
ガイドもスキドレとの兼ね合いがあるため確定ではないと思う。
後サイドにグバイア3収縮2聖杯2は確定で入ってます(聖杯は実際メインが理想です)
収縮の理由ですがいろいろありますが、一番はグバイアで超えれないモンスターが環境に増えたこと。
ドヤ顔で聖槍打った相手にチェーンして収縮打ちます。楽しいですねあれ・・・
割かしアホなプレイングさえしなければ(あと初手バニラ4とか)勝てます。
メインライオウの理由は魔導と天キの影響、バルバはスキドレ下では最高クラス故に。
バルバ聖杯で3400打点でエンドしても3000なんで強いと思います
あとは適当ですが元はコナト店舗予選でこんな構築使ってた人がいたのでほぼパクりました
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

そるすぅ

Author:そるすぅ
岡山遊戯王勢(ぼっち)

遊戯王使用デッキ
・兎さん
・IF×2(普通のとリロパ)
・ヴェルズ、HERO(サブ)

基本すること
・アニメ見る
・遊戯王
・ヴァイス
・ポケモン
・テイルズ系

ついったー
solthty531 もしよかったらフォローしてください;;;

ADSやってます。
サーバー:ロリコン始めました
パス:531351
ツイッターで言って頂いたらいいです

実績
遊戯王:ショップ大会優勝くらい
格ゲー:北斗'08闘劇予選某地区
    準優勝
    某BB大規模(?)大会3位
    他格ゲーはちょこちょこ

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
来場者数
line
sub_line